忍者ブログ
ナチュラルな家具でお部屋の模様替えやコーディネートをしませんか。ポタリコ博多店・ネットショップスタッフ日記です♪
[830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

今度の日曜日、
我が家ではお食い初めがとり行われます。

お食い初めって知っていますか?
赤ちゃんがする儀式で…。

『あ~、お餅に乗るやつね』

って絵里ちゃんもイトウちゃんも言いました。

不正解です。
お餅に乗るやつは、1歳の誕生日です。

と言ってる私もお餅に乗るやつと思っていました…。

お食い初めとは、赤ちゃんが生まれてから約百日目に行う儀式です。
母乳から離乳食に変わる時期に行い、
子供が一生食べる事に困らないように、
という願いを込めて赤ちゃんに食べ物を食べさせるそうです。

そう、
私のかわいいかわいいかわいすぎる甥っ子ちゃんは
もうすぐ産まれて百日。

大きくなったね。

そうか、もうすぐ離乳食が始まるんだね。

離乳食といえば、
食器が必要ですね!
ということで、今回は赤ちゃん用の食器をご紹介します。

37a518b2.jpeg













La Chaise Longueの食器セット。

ポップな色使いとかわいい動物さんたちの絵がとってもかわいい。
箱入りなのでギフトにオススメです。

セット内容は、セパレートプレート・スクエアプレート・マグカップ・スプーンの4点。

LaChaise Longueは
パリ市内に直営店舗、フランス全土にフランチャイズ店舗を展開している
フランスのインテリア雑貨ショップです。
フレンチポップな雑貨、おしゃれな小物類はパリっ子に大人気です。

もちろんポタリコでも大人気。

かわいいかわいいかわいすぎる甥っ子ちゃんは男の子だから青がいいかな。

2d957bda.jpeg













いっぱい食べて大きくなってね。

それから健康でいい子に育ってね。


La Chaise Longueのお食事セット。
メラニン製。
¥3,150


スタッフ タウラ

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
テレビ台、テレビボード、食器棚、キッチンカウンター、ソファ、センターテーブル、カウンターチェア、キッチン雑貨、ランプ照明、クッション、アウトレット家具多数ございます。
最新コメント
コメントオ
[04/11 かい]
[12/27 赤メガネ]
[06/21 赤メガネ]
[06/16 komiyudaema]
[01/17 サガッシー]
[02/15 ぐらり]
[05/06 匿名]
[10/29 みなみ]
[10/17 たろこ姫]
[08/27 ito]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
インテリアで大人のキュートを提案いたします
性別:
非公開
モバイルはこちらのQRコードから
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.