忍者ブログ
ナチュラルな家具でお部屋の模様替えやコーディネートをしませんか。ポタリコ博多店・ネットショップスタッフ日記です♪
[832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様、こんにちは。

久しぶりのブログ担当となりました、松野です。
実は・・・9月前半は長期お休みを頂き北欧に行っていました。。
DSC_0074.gif

左記画像はスウェーデンの
ストックホルム。
何処も見ても
アートな街並みに感動!!
自然体なファッションやインテリア。



今回の目的は、北欧の人がどんなライフスタイルを過ごしているかを見たくて
あえてツアーは組まずに、裏通りを歩いたり、お店をまわったり、美術館巡りをしたりと
自由に街を歩きました。

写真も約900枚以上撮ったので、全てをご紹介する事は出来ませんが
900枚の中から選んだ画像をご紹介します。

DSC_0228.gif


「SE UPP!」
美女(看板よりも美女に目がいきました・・)が
看板を持っていたので
上を見上げると
    

    ↓
    ↓
    ↓
    ↓






DSC_0231.gif



ビルでテニス!!!!





画像では分かりづらいですが、ビルの壁を利用して吊られた状態で
テニスをしています!!!!
何の為にやっているのか??
「エクスキューズミー??」自信満々に単語を並べて美女に質問した所
テニスウェアの宣伝だそうです・・・
ここまで大げさにする必要はあるのでしょか・・・
しかし注目度はすごく、道路には人で溢れていました。

さすが、北欧!!
何事も自由に表現が出来る国とはまさにこの事です。
日本で同じ企画を行うと、安全性など・・・とても大変です。

DSC_0200.gif

この他にも公園で読書をしていたり、
オープンカフェでコーヒーを飲んでいたりと
「本当にこの国は仕事をしているのか?」と
疑ってしまうほどスローライフでした。




本業のインテリア関係もたくさん見てきましたが
北欧のインテリアは全てが計算された設計なのにシンプルで自然体。
全てがアートな空間に見えました。

北欧の話しをするととても長くなるので
そろそろまとめさせて頂きます。

今回の旅行を通じて、
自身の視野の狭さを痛感したと供に、前向き精神がさらにアップしたように感じます。
日本は災害や不景気と暗い話題ばかりですが、捉え方や考え方によって、
人は明るく未来を目指す事は出来るなと・・・・
何故か北欧に行った事で感じました(笑)
又、デザインの奥深さも感じましたが自由に表現する大切さも学びました。

ポタリコにも、北欧テイストの家具や雑貨を混ぜて展開していきたいと思います。
ぜひ、今後のポタリコもお楽しみに☆

ポタリコ博多店 松野

最後におまけ
DSC_0460.gif






北欧〇〇ドナルド。
何処の国で食べてもやっぱり美味しいですね!!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
テレビ台、テレビボード、食器棚、キッチンカウンター、ソファ、センターテーブル、カウンターチェア、キッチン雑貨、ランプ照明、クッション、アウトレット家具多数ございます。
最新コメント
コメントオ
[04/11 かい]
[12/27 赤メガネ]
[06/21 赤メガネ]
[06/16 komiyudaema]
[01/17 サガッシー]
[02/15 ぐらり]
[05/06 匿名]
[10/29 みなみ]
[10/17 たろこ姫]
[08/27 ito]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
インテリアで大人のキュートを提案いたします
性別:
非公開
モバイルはこちらのQRコードから
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.