忍者ブログ
ナチュラルな家具でお部屋の模様替えやコーディネートをしませんか。ポタリコ博多店・ネットショップスタッフ日記です♪
[313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんにちは。

最近は寒くなり、本当に冬の寒さ到来という感じですね。
風邪など、ひかれていないですか?
夜はしっかり温まって、温かい飲み物を飲んで体も心も温まっていきましょうね♪

さてさて、太宰府店、ネット・・・とスタッフ紹介をしておりますが、博多店もスタッフ紹介をさせて頂きたいと思います。
なぜ宮地かというと、スタッフのありのままを伝えられる。との事で店長、他スタッフより頼まれてしまいました・・・。
で暇つぶし程度に読んで頂ければ、と思います。

まずは、博多店の店長、『松野』
tencho.jpg店長を一言で表現するなら、『熱い心を持った男。』

一見クールに見えて、仕事に対しても、スタッフに対しても熱い心を持っています。
そしてスタッフを誰よりも思っている、ポタリコ全スタッフから愛されている店長です。
普段はオヤジギャグを連発して、スタッフ全員から思いっきり引かれている店長ですが、その一言に周りの雰囲気はとても良いものになっているように感じます。
最近は太宰府店と博多店、両方を見るようになり、顔が疲れてきているのでは?とスタッフから心配されています・・・。店長曰くすぐに顔に現れるのだそうですが、ゆっくり休む時間も大切ですよ。といつも思っています。
店長の下で働かせてもらえること、とても誇りに思っていますが・・・言った事はありません。
他のスタッフも同様に思っていると思います。

一言言わせてもらえれば、漢字の勉強をしたほうがいいのでは?という事です。(笑)


次に、チーフ『岸川』
tiifu.jpgチーフを一言で表現するなら、『かわいい心を持った女性。』

ポタリコで働き始めて、チーフのあまりの仕事の早さに、雑貨の知識の豊富さにビックリした記憶があります。
雑貨に関してはポタリコ1把握していると思います。
一言『この商品どこのですか?』と聞くと、『あ~それ、○○ですよ♪』とさらっと答えてくれます。
ポタリコの雑貨が1番好きなんだろうな。と思います。(ポタリコで働く前から常連さんだったのがチーフです。)
そして、何よりびっくりなのが、その年齢です・・・。正直言うと自分よりも年上だと思っていました。ごめんなさい。
でもしっかりしているようで、忘れっぽいのもチーフです。
何かを探しているのをたまに・・・いや、よく見かけます(笑)
その場で反省しているにも関わらず、また探している・・・
普段ばりばり仕事をしているのに、忘れっぽいそんなチーフがとてもかわいい。と思ってしまうのです。


お次は、スタッフ『田浦』
taura.jpg田浦さんを一言で表現するなら、『掴みどころのない女性。』

ポタリコで働き始めて、すぐに仲良くなったのが田浦さんです。
しかも同じ北九州出身という事で、ローカルネタを話し始めると回りが引いてしまうほど、お互い笑いあってしまいます。
そう、そして誰とでも一瞬で仲良くなれる田浦さんは、もちろんお客様ともすぐに仲良くなってしまいます。
お客様が何を臨んでいるかを一瞬で汲み取り、一緒に悩みながら、真摯な姿勢でお客様とお話をして、商品を決めていきます。
いつも仕事が終わった後も、お客様にハガキを書いたり、電話でフォローをしたりする姿をよくみかけます。

しかし・・・人とはどこか感覚が違うのでしょう。自分の世界があるのでしょう・・・。
バックヤードではいつもお気に入りのくまちゃんのお人形を持って、お話しをしています。
そして、かわいいからという理由で、くまちゃんの頭を思いっきり叩いてはくまちゃんの頭を平らにしています・・・。宮地がいるときはその行動は阻止しているのですが、やはり見るたびにくまちゃんの顔が平らになっていっています。かわいそうなくまちゃん・・・一体誰が彼女を止めることができるのでしょうか??


そして最後は、スタッフ『林』
hayashi.jpg彼女を一言で表現するなら『台風のような女性。』
もうこの一言に尽きます。

ポタリコが博多店に移転してきてから、入ってきた林さんはその明るい性格で今やポタリコのムードメーカー的な存在になっています。
入った頃は店長から『オーラが無い。』とひどい事も言われていた林さんですが、休憩中のおっさん的な行動を他のスタッフから見つかって、それからは『オヤジ』の印象が定着していったのです。
そして、まだ若いからでしょうか??恋愛の話しにはすぐに食いついてきます(笑)
色々な経験をポタリコで積んで、つい最近素敵な恋人と付き合うことになりました。
本当に嬉しい限りです♪
仕事に対しても、そのバイタリティでいつも元気に店内を動き回っています。
そして、店内の大幅な家具のディスプレイ変更のときは、家でも仕事が終わっても、ず~っとお店の事を考えていて、どんどんお店が良くなっていきました。
来年からは京都で、もっと専門的なインテリアの仕事をしていく為です。
なので、スタッフ全員が林さんを応援しています♪


はい!!バトンタッチして書かせて頂きます。
おっさんこと林です(´v`)
私のことを好き勝手に言っておりました『宮地』。
miyaji.jpg彼を一言で表現するなら『THE・ナチュラリスト』

宮地さんのように、服装から好きな雑貨、ライフスタイルまで
全てナチュラルに仕上がっている男性を他に見たことがありません。
持ち物全てがナチュラル素材ですよ。
紙・布・革・紐・・・。プラスチックは似合いません。
本当に雑貨が好きなんだな~と思いますね。
彼の手書きPOPのうまさは本当にハンパないです。
女の子の私より字も絵も可愛いんですよ。嫉妬します。
私のお兄ちゃんの様に丁寧に、分かりやすく仕事を教えてくれて
時にはしかられる事もしばしば・・。
宮地さんには言い訳なんぞ通用しません・・。
周りのスタッフを和ませてくれる癒し系キャラの彼。
でも、彼にも弱点があります。
怖い話をすると、女の子以上にビビリます。
『誰も襲わんって』というと
『気持ちの問題ちゃ』って真顔で返されました。
何事にも正確・丁寧・誠実に物事をこなしていく宮地さんはすばらしいです☆


そんなポタリコ博多店ですが、お客様にワクワクして頂ける様に日々頑張っていますので、
いつでも遊びに来て下さいね♪
ご来店をいつでもお待ち致しております。

博多店 宮地

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
テレビ台、テレビボード、食器棚、キッチンカウンター、ソファ、センターテーブル、カウンターチェア、キッチン雑貨、ランプ照明、クッション、アウトレット家具多数ございます。
最新コメント
コメントオ
[04/11 かい]
[12/27 赤メガネ]
[06/21 赤メガネ]
[06/16 komiyudaema]
[01/17 サガッシー]
[02/15 ぐらり]
[05/06 匿名]
[10/29 みなみ]
[10/17 たろこ姫]
[08/27 ito]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
インテリアで大人のキュートを提案いたします
性別:
非公開
モバイルはこちらのQRコードから
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.