忍者ブログ
ナチュラルな家具でお部屋の模様替えやコーディネートをしませんか。ポタリコ博多店・ネットショップスタッフ日記です♪
[490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だんだんと朝夕寒くなってきましたね。
こんばんわ、ぐっちゃんです。

昨夜、ポタリコから家に帰ってチーズリゾットを作りました。

温かいリゾットの上に生ハムをのせて食べました。

生ハムとゆうだけあって生なのですね。。。その名の通り。。。

今日、残りをお弁当に持参したらただのハムになっていました。

驚きです!!

そりゃそうですけど。。。

まさか、ねぇ。。。

きっと3人は知らないはず・・・生ハムがハムになる事を・・・

教えてあげよう。。。

さて
うっかりもののぐっちゃんがうっかり間違えそうなコチラは
↓↓
IMG_1354.gif小さいほうろうの器に植え込まれた多肉植物なのです!!

寒くなってきたこの季節。

寒がりのタウラサンも。。。

うっかり。。。

なんて事はありませんが、、、

清潔感いっぱいの真っ白なほうろうにグリーンがとても映えていますね。マグカップやピッチャーなど普段の生活にあるものが鉢になっているので、空間に違和感なくマッチしてくれそうです。

IMG_1353.gif左から
ルビーネックレス(別名:葉月)
緑色の細長い葉とツル状に長く伸びる赤い茎が特長。水や日光の量により赤みに変化が生じます。

グリーンネックレス(別名:ミドリノスズ)
直径1㎝程の球状の葉が連なる姿が人気。冬から春には白い花を咲かせるのも楽しみです。

ハートカズラ(別名:ラブチェーン)
プクッと膨らんだハート型の葉が垂れ下がる姿がかわいらしい。全体に落ち着いた色が優しい印象です。

ぐっちゃんも自宅でハートカズラを育てています。部屋の中で1年半ぐらいで1mほど伸びてよく育っていますよ。どれも多肉植物なので頻繁に水もいらず手入れが簡単な上にかわいいです。

言う事なし。。

皆さんもご自分用で育ててみて下さい。また贈り物にもきっと喜ばれる事間違いなしです。

ほうろう多肉植物  ¥1470

                                        スタッフ ミゾグチ

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
テレビ台、テレビボード、食器棚、キッチンカウンター、ソファ、センターテーブル、カウンターチェア、キッチン雑貨、ランプ照明、クッション、アウトレット家具多数ございます。
最新コメント
コメントオ
[04/11 かい]
[12/27 赤メガネ]
[06/21 赤メガネ]
[06/16 komiyudaema]
[01/17 サガッシー]
[02/15 ぐらり]
[05/06 匿名]
[10/29 みなみ]
[10/17 たろこ姫]
[08/27 ito]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
インテリアで大人のキュートを提案いたします
性別:
非公開
モバイルはこちらのQRコードから
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.